僕のバイク遍歴。

書いた事あるようで、書いた事なかったバイク遍歴。


一台目(18歳)

YAMAHA DT230 ランツァ

19歳で初めて購入。排ガス規制で2ストのバイクがなくなる直前の最終型。

それを、トラッカー系にカスタム。とにかく、速さとスタイルを求めてました。

それにしても、カスタムパーツが少ないので、ワンオフで作ってもらったりしてたなぁ。

何回こけたかな?暇さえあれば、どこまででもウロウロしてました。



2代目(23歳ぐらい)

YAMAHA MAJESTY-C

ビッグスクーターが日本全国的に大流行。もちろん熊本でも。

この時、沢山のビッグスクーターチームがありました。そんな中、熊本で最大規模のチームに参加してて。ほぼ、毎晩のように、みんなで集まっては喋ったり、走ったり。

まぁ、バカな事ばっかりやってました。

この時のメンバーとは、今でも関係が深いメンバーばっかり。



3台目(28歳ぐらい)

YAMAHA DT230 ランツァ(初期型)

ライトの光でちょっとわかりにくいですが、一台目と同じバイクの初期型です。

このときは、モタード使用にカスタムしてました。この時も、速さとスタイル重視。

やっぱ、2ストのバイクは面白かった~。

このバイクの後は、10年ほどお休みします・・・。


そして。


4台目(現在)

YAMAHA MT-07

もともとは欧州で人気のあるスタイルで、欧州向けに製造されてました。

それが日本向けに仕様変更されて、ここ数年で凄い人気になっています。

700ccだけど400cc並みの重量で扱いやすく、女性でもトライしやすいバイクです。

ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)がついてるモデルもあるので、安心です。


以上が、僕のバイク遍歴だけど。

まぁ、YAMAHAにしか乗ってない。てか、YAMAHAが好きなので。


余談

YAMAHAのエンジンって最高なんですよ!!

トヨタやレクサスも、YAMAHAのエンジンを使ってるぐらいですから。

特に、レクサスのLFーAのエンジンは、YAMAHA製ですからね。

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。