「クレイブリーチ」モデル実証。

今日は、サロンワーク終了後にブリーチのモデル施術をやってました。
これは、ブリーチ施術が終わったところです。

今回は、新しく発売されるブリーチ剤で、すでにブリーチをした髪をさらにブリーチする時に使うブリーチ剤です。
ブリーチって、すごく髪に負担のかかる施術の一つで、繰り返しブリーチをすると髪が死んでしまいます。それを阻止するために、新たに誕生したのが「クレイブリーチ」です。わかりやすく言うと、髪の芯を残しつつブリーチをする事でハイトーンで綺麗な髪色を作り出すアイテムです。
今回のモデルさんは、ホームカラーやホームブリーチの繰り返しにより、相当なダメージを受けた髪の状態です。美容師からすると、正直言ってブリーチするのを躊躇うコンディションの髪です。そんな状態の髪に、あえてブリーチをやって行くって検証です。
最初の画像と同じだけど、この状態でも髪の芯がしっかり残ってて、実際にモデルさんに触ってもらった感想は、「全然ブリーチ前と変わらない!」とのこと。僕自身も触ってみて、しっかりと髪に芯が残ってるがわかりました。いい感じです。今までの、ブリーチ剤とは全く違う感じ。安心してブリーチ施術ができるのと、髪のダメージを最小限にできるので、カラーデザインの幅が広がる予感しかないです。

さて、モデルさんを金髪のまんま返すわけにはいかないので、オンカラーをして仕上げました。せっかくなので、施術前と並べてみました。
左がbeforeで、右がafterです。

色が均一になったのと、ブロー無しの仕上げでも綺麗になりました。モデルさんも、凄くびっくりして喜んでもらえたので、結果は上々です!


0コメント

  • 1000 / 1000

熊本市城南町下宮地にあるHAIRBASE(ヘアーベース) 菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。最近は、バイクでサーキットの走行会に参加してます。 得意な事が髪をカットする事。 城南町下宮地で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。