ワンオペだからこそのメリット。そこを最大限に活かしていく。

人生の大きなイベント前に、伸びた根元をストレートに。
こうやって見ると、カラーもしたいなー。でも、落ち着いてからかなぁー。さおりちゃん、いつもありがとう!
さおりちゃんの笑顔には癒される〜〜。

今日も、なんだかんだで完全満席な1日でした。本当にありがたいことです。ワンオペなので、ご予約で御迷惑をおかけしちゃう事もありますが、ワンオペならではのメリットを感じてもらえたら嬉しいです。

ワンオペのメリットとは?

色々とあるんだけど、最大のメリットは僕がフルで施術する事。カットはもちろんのこと、シャンプーからカラーリングなど、全て僕がやります。なので、髪のコンディションを100%管理できるってことです。お客さんに必要な施術を、しっかりと導きだせるので僕も施術しやすい。

次に、待ち時間がほぼゼロ。ワンオペなので、予約を重ねて受けることがありません。つまり、来てくれるお客さんもスケジュールが組みやすいってことです。お仕事や子育てなどで忙しいお客さんが多いからこそ、サロン滞在時間が明確にする事で、お客さんがスケジューリングしやすくなる。今の時代だからこその、大きなメリットだと思ってます。

他にも、色々なメリットがあるんだけど、この2つが特にメリットじゃないかなぁって。このメリットを、もっともっと活かして喜んでもらえるサロン作りをして行こうと思います。そのためにも、もっともっと僕自身の勉強を頑張っていきます!

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。