コツコツコツコツ。練習無くして技術なし。

また1人、イケメンを作ってしまった…。
やっぱ、刈り上げはスッキリしてて好きだなあ。僕も刈り上げですからね。

でも、刈り上げ以外のヘアースタイルも作れますよ。例えば、イケメンパーマとか。
途中工程だけ撮って、仕上がり撮るの忘れてたー!悔し〜〜!

他には、アシンメトリーのショートウルフとか。
このデザインは、アシンメトリーの存在を邪魔しないウルフ感がポイント。

そして、程よい外ハネ感が大事な無造作外ハネ。
いい感じや〜〜。
まぁ、全て自画自賛なんですけどね。

でも、メンズスタイルって難しいんですよ。髪の長さが短いぶん、シルエットがハッキリと出やすいから、左右のバランスを綺麗にカットしないとダメ。そして、毛量のバランスも大事。減らしすぎると、そこだけハゲて見えたりしちゃうし、毛量が残り過ぎるとモサモサして見えちゃう。ある意味、誤魔化しが効かないのがメンズカットなのです。もちろん、レディースのショートカットも難しいんですけどね。

髪の長さが、短くなればなるほど難しいカット技術。大事なのは、コツコツコツコツと練習あるのみです。僕も、まだまだ未熟なので練習あるのみ。まだまだ、頑張らなんです!

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。