ちょっとの意識が体型も体調も変える。

某日某所での、僕の後ろ姿。
分かる人には、わかりますね。

さて、ワンオペでサロンワークをやってる僕ですが、1番気をつけているのは体調管理。ワンオペだから、体調崩しちゃうと迷惑かけちゃいますからね。なので、普段の食事には気をつけてるんです。特に、晩御飯にはね。あと、体型維持のためにも。

晩御飯で、必ずサラダから食べます。食物繊維を摂って、腸内環境を良くしていくためです。
次に、暖かい汁物。
胃腸を温める事で、後に食べるものの、消化吸収を促します。
そして、タンパク質。
温かいスープで胃腸の準備ができてるので、消化もスムーズに。
お昼ご飯だと、この後に炭水化物系を食べますが、夜なので食べません。

毎日同じではないですが、これを意識して食べるのと無意識に食べるのでは、結果は格段に違います。体重が減るとか体型な変わるとかじゃなく、まず排便が変わります。マジで。コツコツコツコツと、毎日の食事を意識するだけで違いますよ!

腸内環境が整うと、肥り難くなるだけでなく病気もしにくくなりますよ。腸は、第2の脳とも言われるぐらい、すごく大事な器官の一つです。だからこそ、何を食べるかって凄く大切なんですよ!

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。