サロンケアよりも、ホームケアを。

これは、いつも大切にしている事。


サロンケアより、ホームケアを。

理由は簡単です。

ホームケアのほうが大切だから。だって、サロンで過ごす時間よりお家で過ごす時間が長いでしょ?

週に一回、必ずサロンに通ってもらえるのなら、絶対にサロンケアですが。まぁ、時間と費用がすっごくかかる。そんな事ができるのは、

有名芸能人ぐらいです。

普通に考えれば一般の人は無理ですよね。

だーかーらー、ホームケアが大事になって来るんです。


髪のダメージは、日々の生活で蓄積している。

そうなんです。髪のダメージの大半は、日々の生活の中で蓄積していきます。

例えば、髪を乾かすドライヤーや巻き髪のためのカールアイロンの熱ダメージ。お風呂に入ったときの、お湯に含まれる銅イオンによるダメージ。日焼けにより発生する、活性酸素によるダメージ。などなど・・・。

ほんと、毎日の生活でダメージを受けてる。それも、ジワジワと・・・。

ジワジワと蓄積した物は、サロンケアだけでは無理です。

絶対無理です!

だから、毎日のホームケアが大事。

サロンケアはダメージを受けたところの応急処置です。継続的にケアできるのは、やっぱりホームケア。

こんなにも強く言うのは理由がある。

髪の毛には、自然治癒力がない!!

一度ダメージすると元には戻らない。だから、いかにダメージさせないかがポイント。


最後に。

さぁ、今からでも遅くはないです。

髪質や、コンディションに合ったホームケアを見つけ出してくださいね。


あ、僕は髪の毛よりも頭皮のケアです・・・。

0コメント

  • 1000 / 1000

熊本市 田井島 の美容室 グロウス の、坊主 だった 美容師 菅繁樹 のブログ!!

熊本市南区田井島で、30代が多く集まる美容室「グロウス」代表の、バイクと旧車が大好きな菅繁樹です。 2人でやってる小規模サロンなので、マンツーマン施術で楽しく、ゆっくりと過ごしてもらえます。子供同伴でも、他のお客さんを気にしなくてOKですよ!