車の塗装も、髪の毛も、メンテナンス直後が一番綺麗!!

車も、髪の毛も、メンテナンス後が一番綺麗なんです!

残念ながら、メンテナンス後は基本的に劣化していくだけ。

それは、自然治癒力がないのであり前なんです。絶対に避けれません。

なので、定期的なメンテナンスがとっても大事。

特に紫外線によるダメージの蓄積は大きいのです。


車の塗装なら、絶対に色が褪せてきます。

髪の毛も、カラーの褪色が早くなります。

これも、避けれません。じゃあ、どうするか・・・。

出来るだけ、ダメージさせない事。紫外線に負けないようにバリアを張る事です。


車なら、ガラスコーティングとかプロによるバリアを作ってあげる事。

髪の毛なら、サロントリートメントやヘアマニキュアなどのコーティングをしてあげる事。

これをしてあげるだけで、ダメージは格段に違います。

後は、普段からのメンテナンスです。


車なら、洗車後のコーティング用の皮膜剤を塗ってあげる事。

髪の毛なら、ホームトリートメントを塗ってあげる事。

これだけで、コーティングの持続力が格段に違います。


メンテナンス後の綺麗な状態をキープする為にも、ホームケアだけは絶対です!!


現に、僕の車は常に綺麗です。


あ、頭じゃなかよ。あくまでも、車ね。


ちなみに、僕が絶大な信用を置いてるコーティングやさんはここ。


熊本は二本木のベストフィットさん。←フェイスブックページに飛びます。


車の塗装コンディションに合わせて、ベストなメニューを提案してくれます。

コーティングの種類も豊富なので、必ず満足できますよ。

あ、コンディション次第では、施工できない場合もあるので。

これ、髪の毛もいっしょだよ。

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。