今回は、彼女の麗華ちゃんをつかって、3種類のボブを比較してみました。
一言に「ボブ」と言っても、大きく分けて3種類あります。
前下がりボブ。ワンレンボブ。後ろ下がりボブ。
それぞれ、特徴があるので参考にしてくださいね。
比較がわかりやすいように、バック(後ろの髪)の長さは変えず、サイドの変化だけにしています。それでは、早速いきましょう!!
前下がりボブ。
顔周り(前髪)が一番長くなり、シャープな印象です。
クールな感じにも見えやすいので、印象的には「できる女性」ぽく見えやすいです。
わかりやすく言うと、キャリアウーマン的。
横から見るとこんな感じ。
やっぱ、クールな感じですね。
ワンレンボブ。
最近、「ぶつ切りボブ」と言って話題になってるボブは、このワンレンボブがベースになってますね。
シンプルなカットですが、一番ベーシックなスタイルなので、美容師さんの基礎力が試されます。
ナチュラルな感じで、オールマイティな雰囲気です。
横から見るとこんな感じ。
カットのラインが床と平行になるようにカットします。
ザ・ベーシックって感じ。
後ろ下がりボブ。
顔周り(前髪)が一番短くなるボブです。なので、一番柔らかい雰囲気に。
マッシュ系も、この後ろ下がりがベースになってます。
ソフトなイメージとか、可愛らしいイメージにもってこいですね。
横から見るとこんな感じ。
前下がりと比べると、角がなくなるので丸い感じになります。
わかりやすく、並べてみました。
左から、後ろ下がり。ワンレン。前下がりです。顔周りの長さも違ってきますが、与える印象だったり、質感も変わって見えますよね。
一応、横からの違いも。
ご覧の通り、バックの長さは変えてません。
サイドから顔周りの変化だけで、こんなにも印象って違うんですよ。
最後に。
参考になったかなぁ?伝わったかなぁ?
自分の見せたい印象にあわせて、3っつのボブを使い分けたりして楽しんでくださいね。
あと、髪型をオーダーする時に担当の美容師さんに、どのボブにしたいかを明確に伝えると、理想のボブスタイルになりやすいですよ。
まだまだ参加者募集中です。
熊本市城南町下宮地にあるHAIRBASE(ヘアーベース) 菅繁樹 のブログメインサイトです。
古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。最近は、バイクでサーキットの走行会に参加してます。 得意な事が髪をカットする事。 城南町下宮地で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。
0コメント