ゆらぐ肌に、やさしさ以上のお肌ケア。

僕が手に持ってるのは、お客さんに渡すための、シャンプーとコンディショナーのサンプルです。
そのお客さんは、どんなシャンプーを使っても頭皮が痒くなるって悩みを抱えていて、今までも色んなシャンプーを試してきました。僕も、色んなシャンプーを探してはオススメしたりしてました。今までは、ヘアケアの事も考えたシャンプーを試してもらってたんですが、今回はおもいっきり肌の事を考えたシャンプーをチョイス。それも、アトピーの人でも大丈夫なシャンプーです。

下の図で言うと、アレルギー肌やアトピー肌の人ですね。
図にもあるように、人の肌の状態は様々なので、その肌に対応できる物をチョイスする必要がありますからね。

特に最近は、食生活や生活リズムの乱れから、アレルギー肌の人が増えているように思います。僕も、もともとアトピー肌だったので、食生活や生活リズムが悪くなると、もろに肌に出てきます。なので、根本的に改善するには、食生活や生活リズムの見直しも必要になってきます。その事は、下のブログに書いてるので、読んでみてくださいね。


今回は、肌の痒みを早急に改善したいので、シャンプーとコンディショナーを変えてみてもらって、様子を見てもらおうと思います。

赤ちゃんにも使える、優しすぎるぐらい肌に優しいシャンプーなので、これでお客さんの悩みが解決できたら良いなぁ。ちなみに、今回のサンプルは、フェイス化粧品から出てる「アトシステム」の、シャンプーとコンディショナーです。
お客さんの結果報告は、またブログに書きますね〜〜!

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。