美のプロでありたい。だからこそ美について学ぶ。これからの本当の美とは?

昨日は、人間の根本的な事を勉強に行ってきました。
OBMファンデーションコース。

これだけだと、なんのこっちゃわからない。単純にいうと、栄養治療的なことです。人間は、食べ物を食べて消化吸収した栄養分によって作られてますよね?その栄養素のバランスを考えて摂取することで、肌や体のトラブルを解決し、美肌や美ボディはもちろんのこと、死ぬまで歩いてサロンに通ってもらえる健康作りを目指しましょうってのが目的です。そのための基礎知識を、みっちり3時間勉強してきました。

どんな内容かは、こちら。
まとめなので、これだけだと「当たり前じゃん!」ってなるだろうけど、その理由がわかってるのと分かってないにとでは、雲泥の差です。ちゃんとした理由がわかってないと、間違った判断をして思ったように結果にはなりません。これは、ファスティングを経験したこと僕だからわかること。それでも、今回の勉強で新しい知識が増えたのと、さらに理解度が深くなりました。ファンデーションコースなので、まだまだ基礎知識の部分です。これからさらに深掘りして、お客さんの健康をサポートできるようにしていきたいと思います。

最後に、ディプロマも頂きました!
賞状をもらうなんて、いつぶりかなぁ?

そうそう、言い忘れてました。健康な髪は、健康な体から作られます。いつまでもツヤツヤで、はりこしのあるヘアーですいたいなら、健康な身体作りは一番大事ですよ!

とりあえず〜〜。

肥満体質はNGっす!

0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。