ライフスタイルにマッチしてますか?

この間も、フェイスブックで書いてたんだけど。

自分のライフスタイルにマッチしてるかって大事だと思う。

髪の毛もそうだけど、洋服だったり、車だったり、家もそうだよね。

分かりやすく、車だと。

大人2人、子供3人の家族に2ドア、2シーターのスポーツカーをディーラーさんが

勧めてきたとして、喜ぶのは旦那さんぐらい?

奥さんは「はぁ?何考えてんの?」ってなるよね。

(まぁ、そんな事は無いだろうけど。)

まったく、ライフスタイルにマッチしていない。


ヘアースタイルでも見かけます・・・。

まったくスタイリング剤を使わない人に、

スタイリング剤を使わないと完成しないデザインを作ってる美容師さん。

子育てで、髪にかける時間が無いって言ってるのに、

お手入れに時間のかかるデザインを作ってる美容師さん。

そんなもんだから、サロンを出るときは綺麗に仕上がってるけど、

日常では綺麗に出来ない・・・。

残念です。

もちろん、最低限のお手入れはやって貰いますけどね。


なので、必ずって言うぐらい、

あなたのライフスタイルを聞きます!!

聞かないと、カットできないよ!ってぐらいです。

あ、過去のことは探ったりしないので、安心してください。



0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。