自動車整備士の力を100%出してもらう方法

洗車してから整備工場に行きましょう‼️

答えは簡単です。
綺麗な車には所有者の「愛情」を感じるから、必ず整備士さんも愛情をもって整備してくれます。
逆に汚れてる車には所有者の「愛情」を感じないから、整備士さんは「汚ねー、この車」て思いながら整備してます。
そう思って無くても、100%の力では整備しないはず。
だから、必ず洗車をして整備工場に行ってくださいね。
あ、緊急のときは例外ですよ!!
なので、会社の車も洗車してからオイル交換に行ってきましたよ!
(明日は雨だけど・・・。)


実は美容師も同じ思いです。

もちろん、基本的には全力でカットをします。

だけど、来店時のヘアースタイルが綺麗だったら、「もっと綺麗にしてやろう」とか、

毎日お手入れをしてくれるなら、「もっとお手入れが楽になるようにカットをしよう」とか・・・。

その人の想い「愛情」に応えたくなるんです!!

もちろん、「お手入れしてるけど上手くいかない」とか、急ぎのときとかは別ですよ!

ようは、あなたの「綺麗になりたい思い」が伝わるか、伝わらないかです。

もちろん、僕は「綺麗にしたい思い」を「愛情」を持って伝えますよ!

全力で!!

なので、ぜひ髪を綺麗にお手入れして来てくださいね。


ようは、「愛情」が有るか無いかです。

自動車整備士も、美容師も一人の人間なんです。

愛情を感じるとテンション上がるし、全力で「愛情」に応えたくなるんです。

「愛情」を超える「愛情」で応えるんです。

お互いに愛情表現が出来ると、最高の「愛情」が生まれるから。

ぜひ、洗車をして整備工場に行ってくださいね!!


0コメント

  • 1000 / 1000

熊本市 田井島 の美容室 グロウス の、坊主 だった 美容師 菅繁樹 のブログ!!

熊本市南区田井島で、30代が多く集まる美容室「グロウス」代表の、バイクと旧車が大好きな菅繁樹です。 2人でやってる小規模サロンなので、マンツーマン施術で楽しく、ゆっくりと過ごしてもらえます。子供同伴でも、他のお客さんを気にしなくてOKですよ!