正直過ぎるほど正直ぐらいがいい。

車の修復歴って知ってますか?

新車を購入するなら、まったく気にしなくていい事なんだけど。

中古車を購入するなら、ぜひ知ってて欲しい。

中古車販売のサイトを見ると、必ず「修復歴」の「あり・なし」の欄があります。

この修復歴があるのと、ないのでは価格に大きな差が出ます。

分かりやすく言うと、事故歴が有るか無いか。(全てが事故じゃないけど。)

もちろん修復歴が無いほうが良いに決まってるけど、修復歴が有りの車でも修復内容によっては、ぜんぜん問題なしの事があります。

(ちなみに、僕の愛車は修復歴ありですが、乗るのには全く問題なしです。)

しかし!!これはプロじゃないと分かりません。

なので、そんなプロをご紹介!

緒方正延プロ。


《緒方さんはこんな人です》

この人に任せれば、いい車を見つけてくれます。

しかも、修復歴は正直に教えてくれます。教えてくれるからお客さんも納得。

なので、県外からのオーダーも多いです。

仕入れた車が、翌日には売れちゃうことも・・・。

プロの目で、正直に教えてくれるから買うほうも安心です。

やっぱり、「正直者は救われる」です。


僕も正直にいいます。

ヘアースタイルを作るうえで、デメリットを必ず伝えます。

カラーや、パーマをする上でのダメージや、長さを変える事により跳ねやすくなったり、

結びにくくなったりの、あなたにとってデメリットになりうる事を必ず伝えます。

でないと、うそつきになっちゃうから。

100%メリットだらけって言うのは無いから。

あ、ちゃんとデメリットの対処方法は教えますよ!

デメリットを知ってもらえれば、それに必要なお手入れとか必要なアイテムを理解してもらえる。

そうするとヘアースタイルをもっと楽しんでもらえるから。


共通しているのは。

お客さんに安心して楽しんで欲しいから。

ただ売るだけなら、メリットしか言いません。

そっちのほうが売れるから。

(メリットばっかり言うのは怪しいかもね。)

でも、安心して楽しんで欲しいから正直にデメリットや修復歴を教えるんです。

なので、気になることは何でも質問してくださいね。

正直に答えます。




0コメント

  • 1000 / 1000

古い車の、セリカLBが大好きな美容師 。菅繁樹 のブログメインサイトです。

古い車の、セリカリフトバックが好き過ぎる美容師の菅です。 趣味は車とバイクで、美容の事よりも趣味の発信が多目。 得意な事が髪をカットする事。 田井島で、オレンジ色の古い車が目印の美容室でお仕事やってます。