髪の毛にもっと気を使おう!!

お肌には気を使ってるよね?

いよいよ、夏です。みんな、紫外線対策とか色々やってるよね?

お家に帰れば、洗顔から化粧水、乳液など凄く気を使って大切にしてる。

時間をかけて、毎日欠かさず。肌は、綺麗でいたいからね。

でもね~、ちゃーんと食事まで気を使ってますか?そうしないと根本的には解決しませんからねー。

まぁ、それでも肌には血液が通って心身代謝が行われてるので、綺麗な肌に生まれ変わる事ができるんです。


髪の毛に血管は通ってない。

当たり前の事だけど、髪の毛に血管は通ってません!!(まぁ、通っていたらサロン中血だらけ)

血管が通ってないって事は、新陳代謝が無いってこと。新陳代謝は毛根だけですからね。

てことは、生えた髪の毛はダメージを受けると元には戻れないんです。

いちどダメージを受けたら、外的要因で補修するしかないんです!!

それに、元気な髪の毛にしたいなら、毛根の活性化を行う事。(活性化は今度話します。)

夏は特にダメージを受けやすい髪の毛は要注意期間です。


ヘアケアを怠る人はあきらめてください。

みんな、綺麗な髪の毛にあこがれますよね。あこがれてるけど、ヘアケアの時間は極端に短い・・・。

そんな人は、綺麗な髪の毛はあきらめてください。

でもね、ちゃーんとお手入れすれば綺麗な髪の毛をキープ出来るんです。

お家で使うヘアケア商品も大切だけど、乾かし方や櫛の入れ方など、その人で違うのでサロンでのアドバイスをしっかりと聞いてくださいね。

担当の美容師さんはちゃんと教えてくれるから。

とにかく、肌と同じぐらいに髪の毛も大切にしてください!!

0コメント

  • 1000 / 1000

熊本市 田井島 の美容室 グロウス の、坊主 だった 美容師 菅繁樹 のブログ!!

熊本市南区田井島で、30代が多く集まる美容室「グロウス」代表の、バイクと旧車が大好きな菅繁樹です。 2人でやってる小規模サロンなので、マンツーマン施術で楽しく、ゆっくりと過ごしてもらえます。子供同伴でも、他のお客さんを気にしなくてOKですよ!