綺麗な髪は毛根から!

綺麗な髪はなぜ毛根からなのか?

理由は簡単。髪の毛は毛根の新陳代謝だから。

単純・・・。

まぁ、そんな事は誰でも知っているわけだけど。

知ってて何でケアしないのさぁ!!

将来、薄毛でいいの?

トップのボリュームがなくなってもいいの?

そんな事は無いはず!みんな死ぬまで綺麗な髪でいたいはず!


どうやってケアしたらいいのか?

簡単です。マッサージしなさい!!

血行がよくなって血流が増えると、新陳代謝がUPするから。

でも、効果は長続きしません。(残念)

色々なケア商品があるけれど、どれもこれも使うの止めたら元に戻っちゃうよ。

マッサージなんて、毎日30分ぐらいやらないと効果は薄い・・・。


じゃぁ、どうする?

答えは簡単。体質改善しかありません。

髪の毛って、毛根の毛母細胞から生まれるので、元々は細胞なんです。

なので、細胞が元気じゃないと元気な髪の毛にはなりません。

だから、体質改善をして細胞を元気にすれば綺麗な髪の毛が生えてくる!

特に、細胞の中の「ミトコンドリア」こいつが元気になれば、毛母細胞も元気になる。

なーのーでー、体質改善をしよう!


どうやったら、体質改善できるの?

ずばり!食生活を見直しなさい。

ふだん食べてるものって、本当に身体にいいもの?サプリメントばっかりに頼ってない?

特保のお茶を飲んでても、そんなの効果は薄いよ。

根本的に見直さなきゃ駄目。特に30代になった人はね。(俺もそうだった・・。)

コンビに弁当とか論外。

まずは腸内環境を整えるためにも、食物繊維や良質なたんぱく質と、適度な炭水化物などをバランスよく、あなたに適した量を食べなさい。

それを、気長に続けましょうね。

そうそう、自炊とか面倒くさい人は「ファスティング」がいいね。


体質改善による副産物!!

体質改善だから、肌が綺麗になる。便秘解消。アレルギーが改善される。

アトピーとか、喘息も改善されるよ。(花粉症とかもね)

あと劇的に分かるのが、体重や体型。

これは一目両全!!


まとめ

長々と書いたけど、綺麗で元気な髪にしたいなら「体質改善」しましょうね。

これしかないです。そのうえで、色んなケア商品を使えば効果絶大!!

そんな、体質改善をサロンでアドバイスできます。(美容室だけど)

健康にうるさいサロンですから。



0コメント

  • 1000 / 1000

熊本市 田井島 の美容室 グロウス の、坊主 だった 美容師 菅繁樹 のブログ!!

熊本市南区田井島で、30代が多く集まる美容室「グロウス」代表の、バイクと旧車が大好きな菅繁樹です。 2人でやってる小規模サロンなので、マンツーマン施術で楽しく、ゆっくりと過ごしてもらえます。子供同伴でも、他のお客さんを気にしなくてOKですよ!