お洒落してますか?

桜が綺麗な季節ですが、お出かけの時はお洒落してますよね?

では、お仕事の時はお洒落してますか?

きっと、お洒落してないはず。


「どうせ、仕事だから」。って事を言い訳にしてませんか?


仕事だからこそ、お洒落しましょう!!

なぜかって?


お洒落が、あなたのモチベーションを上げるから。

それに、お洒落をしようとすると洋服を選んだり、髪のお手入れをしますよね。

その時間、つまり「余裕」が大切なんです。


時間に追われて、ただただ洋服を着て、ただただ髪を整えて。

そんなんだと、焦りしかないし仕事においても最高のパフォーマンスなんてできない。


先日のフィギアスケートでも、羽生選手がフリーでミスを連発。

原因は心が乱れていた結果、力みすぎていたそうです。

プロでも心に余裕がないと、最高のパフォーマンスなんて出ないんです。


なので、お仕事の時こそ「お洒落」をしましょう。

とくに、ヘアースタイルは全体の印象を、大きく左右しますよ!!



0コメント

  • 1000 / 1000

熊本市 田井島 の美容室 グロウス の、坊主 だった 美容師 菅繁樹 のブログ!!

熊本市南区田井島で、30代が多く集まる美容室「グロウス」代表の、バイクと旧車が大好きな菅繁樹です。 2人でやってる小規模サロンなので、マンツーマン施術で楽しく、ゆっくりと過ごしてもらえます。子供同伴でも、他のお客さんを気にしなくてOKですよ!